一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

推し香水を作ってきた。

題名の通り、とうとう、ようやく、待望の、念願の、 推し香水、作ってきましたー!!!!!!
今年のやりたいこと全部叶ったのではないかというぐらいの満足感!一言!最高!!!!!!

 

とにかく『推し香水は最高』ということを伝えるためだけのブログです。少しでもご興味がある人はすぐさま!お店に行っていただきたい!!!!!!

 

今回は新宿のFINCAさんで作らせていただきました。

 

 

1人で行く勇気はないので、大好きで今年ずうーっとお世話になりっぱなしなS姉さんを朝10時に新宿三丁目に呼び出し、道連れさせていただきました。

 

お店に着いたのは待ち合わせから約10分後ぐらいだったのですが、その時点で4名お待ちでした。オープンまであと約1時間、長いかな〜〜てか今日寒いな〜〜とか思ってたけど喋ってたらあっという間に開店。店内に案内される前に今回作ってもらいたい香水のイメージを書くアンケートを渡されて、各々想像しながら記入。
(ちなみにわたしはその場で伝えられるほどの語彙力がないと事前に分かっていたので、先にこういう人、こういうイメージのものを、という内容を小さくメモに書いてお姉さんに渡しました。)

 

ただ、ここで注意なのが、二次創作に当たってしまう危険性があるため、

 

・推しの名前は出さない
・推しの写真、映像、音声等々は出さない
・推しに直接的に繋がる言葉は出さない       (例えばグループ名とか、事務所とか会社とか)
・出来上がった香水と推しを一緒に撮らない

 

等の守らなければいけないルールが諸々あります。 (お店のアンケート下に説明書きがあったり、担当の方から説明があるのでそれを守れば大丈夫!)興奮と共に伝えたいけども、そこはあくまでも匂わせで、『推しの香水を作ってきた』と書くぐらいでお願いします。とのことでした。

 

開店後、事前に配られた番号札順に店員さんのところに案内され、とうとう推し香水作りがスタート………  緊張してしまって、最初なんと説明したら良いのか全然分からなかったのですが、とにかく担当のお姉さんが優しくて、こちらの思いの丈を引き出してくれるので、めちゃくちゃありがたかった〜〜!

 

主観まみれのメモを見てもらいつつ、途中で質問に答えながら並べられたのが8種類の香水。FINCAさんの場合は、2種類以上を重ね付けすることで香りを完成させるので、そこから探って探って『彼』の香りを見つけに行きます。書いててめちゃくちゃ恥ずかしいな(笑)

 

わたしは1種類ずつ嗅いでアリナシを判断し、そのあと担当のお姉さんと相談しながら少しずつ組み合わせを変えて、とにかく『彼』を探しました。本当文字にしただけでもめっちゃ恥ずかしいのだが、これ店員さんが推しのことを『彼』って言うもんだから致し方ない、わたしのせいじゃない!(笑)

 

嗅ぎながら想像して、ニヤけまくってそして抑えて(しかし抑え切れてない)、途中迷って分からなくなってコーヒー豆を嗅ぎまくり、なんとかなんとか絞った香りが3種類。見かねたお姉さんが、『お気に入りの彼の写真を見ながら嗅いでみてください。どっちの香りが彼からしますか?』

 

すごーい質問………

どっちの香りが彼からしますか………

その質問だけでやられそうだった………

 

そこから絞ってようやく2択。でもまだ2種類ある。どうしよう。。。とまた迷いに迷っていたら、とどめの一言。

 

『4DXやってみませんか?』

 

お姉さんが言う4DXとは、音源を聴きながら、匂いを嗅ぐということを指します。これ何を聴くかによっても重要なんですが、わたしはこの時選択を間違えました。ちょっとアレがアレすぎるアレを聴いてしまってカウンター前で崩れそうだった。頭抱えた。目開けられなかった。人権なんて消えたよね。ごめんね母ちゃん。ごめんねばあちゃん。ごめんね先祖代々。娘は、孫は、新宿でこんな醜態を世に晒しています。

 

そして4DXを体験後、ようやく『彼』の香りを発見しました。しかも本来想定していた2本の組み合わせではなく、3本の組み合わせで『彼』を出現させました。推しの香り、深い。(そういうことではない)

 

香りが決定した後、記念に写真と映え写真をそれぞれ撮らせていただきました。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191222170314j:image

 


f:id:hitoyohitoyoni:20191222170310j:image

 

 

そして実際に身につけてさせてもらいました。お姉さんの指示通り手首にトントンした後、耳の後ろにトントン。すると『抱きしめられてる気分になりませんか?』とお姉さん。

 

…………………する。
だってフワッと香ったんだもん………………………
ほんっとこんなに変態でごめん、推し。
でも申し訳ないがあなたにわたしはハグされました。(語弊大アリ)(むしろ語弊しかない)(だがしかし事実)(結局どっちだよ)

 

その後はお会計へ。お値段は1本当たり2400円×3本で7200円と、値段だけでみたら安くはない。けど、今年1年頑張ったよね記念、自分へのクリスマスプレゼント、そして、これで推しをいつでも召喚できる、と考えたらタダ同然。いや、むしろタダ以下。だって手首嗅いだらそこにいるんだもん!すごくない?!やばくない?!QOLが急上昇だよ!!!!!!

 

しかも順番を変えるとまた香り方が変わるので、『今日はこんな彼を味わいたい!』という気分に合わせてカスタムできます。わたしの場合は曲のイメージの『彼』バージョンと、陽が当たるベンチでニコニコしてる『彼』バージョンの2パターンが味わえるように作っていただきました。(いやいやまさか〜〜とか思われるかもしれないけど、これがそれっぽく香るんだよね、先入観かもしれないけど純粋にめっちゃすごい!)

 

使い方は身体の部位につける、マフラーなど巻物につける、湯船にワンプッシュずつかける(お風呂から上がった後、『彼』の香りに包まれるらしい…!衝撃…!)、そして敷布団にかけて寝る、と様々です。紙に吹きかけて財布に入れておくと『彼』の財布を借りてきた感を演出もできるみたいです……… 使い方無限大よね………

 

とにかく嗅いではニヤけ、大騒ぎし、めちゃくちゃ楽しい1日でした……… 改めて言うが最高だった………  もう話しながら嗅いで、ご飯食べながら思い出して嗅いで、寒いといいながら嗅いで、ずっと嗅いでおりました。側から見たらめっちゃくちゃ怪しかったと思う。 ていうか怪しい。確実に怪しい。でも我々2人はあの日新宿の中で一番楽しそうで幸せな2人だったと思います(笑)

 

しかも時間が経つとだんだん香りが変わってきて、もうそれはそれは言葉にできない、知りたい方は是非作って体験していただきたい!!!!!!

 

担当していただいたお姉さん、そして共に人権をなくしてくれたS姉さん、本当にどうもありがとうございました!!!!!!あと今年も残り1週間、もう最高な気分で年越しできるよ!!!!!!行って良かった〜!!!!!!ご興味ある方は、もう是非に!もしくは共に行こう!(笑)

 

体験後記:
実際作った当日の夜、布団にかけて寝たら熟睡しました。ここ最近あんまり寝付きが良くなかったのだけど、充実した1日を過ごしたってことかもしれませんが、確実に安眠快眠効果あり、ということは美容効果ありあり、もう良いことしかないです。しかも、朝起きて『まだ起きたくないな……』なんて布団の中でウダウダ、寝返りを打ったら、フワッと香ったんですよ。動揺。目覚めもめっちゃ良い。とにかく推し香水オススメだよ〜〜!!!!!!

 

体験後記 part2:

今回のお店は60本の香水の中から『彼』を探して行くのですが、一緒に人権をなくしてくれたS姉さんと3本中2本が被るという奇跡がおきました(笑)探しに来た本人同士が仲が良かったり、『彼』同士が仲がいい場合、こういうことが起きる場合があるみたいですが、正直、そこもめっちゃ嬉しかったです♡♡ 

S姉さん付きのお姉さんに『彼同士は仲良しなんですか?』と聞かれた時、『同期です!!!!!!』と答えたのもめっちゃおもしろかった(笑)

 

体験後記 part3:

作っている最中に、所謂『彼』が持つパブリックイメージを優先させるのか、もしくは自分の完全なる主観だけを優先させるのか迷ってしまったのですが、担当の方が『探しているのはお姉さんの中にいる『彼』ですからね』、と、本当にとっても力強い言葉をかけてくれました。それまでイマイチ自信がなかったのだけど、わたしがしたい選択をしよう!と思えた言葉でした。ありがたかったです。感謝!