一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

『Aぇ!group First Live Tour 2019』in京都 にて旅行後記

『Aぇ!group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇんですか?〜』京都公演にお邪魔しました!公演内容には全く触れず、京都で経験した諸々を後の自分に伝えるためのメモ書きです。

 

まず行き方は、

 


行き:新幹線のぞみ 東京から京都

スマートEXで早割を使って事前予約。窓際最後列で何も気にせず背もたれを倒しまくれたのが嬉しかった(笑)6時台後半は人気が集中するため、予約はすぐにした方が希望通りに取れますが、もし予約が遅くなってしまったとしても割と6:47とかのチケットを取れたりするので、予約開始日から遅れても意外と大丈夫かもしれない!(日程が決まり次第予約するに越したことはないけどね!)

 


無事京都に到着後、今回は最近めちゃくちゃ仲良くして頂いてるS姉さんとそのお友達のT姉さんと1日一緒に行動させていただきました〜〜!(これがすごーい楽しかった)(始まりから楽しいと公演も楽しくなるよね)

 


まずは朝食を食べに喫茶店へ。今回行ったのは、

 


朝食:喫茶 Smart

パンケーキが有名なお店。アーケード内にあるのですが、朝の10時?ぐらいでも前に6,7組ぐらいは並ばれてました。回転率はその日によってまちまち(スタッフさん談)で、1時間ぐらいかかるかも…?とか言われましたが、そんなこともなく割とすんなり入店できました!(正直体感20分ぐらいなのだけど、あれは女子同士の話が止まらないという効力によるものなのか…?)


有名なパンケーキと飲み物のセットを注文して、写真を取り出し記念に撮り、セトリの予想をし合って曲を聴き、歌い踊り出す(主にわたし)という、もう………楽しかったな!(お店の関係者の方々、どうもすみません)当然ながらパンケーキおいしかった!

 

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191126174323j:image

 

(え、待って写真雑すぎない………?)(みんな持ってるこの生写真)(それに免じて許してください)

 

京都の会場まではめちゃくちゃ近いわけではないけど、乗り換えあるけど、ゆっくりできるし、朝食ラッシュがなくなるとゆったーりした空気感が流れてるのでおすすめです!あとコーヒー豆だけ買っていかれる方が何名かいらっしゃったのできっとコーヒーもおいしいんだろうな〜〜と思います!憶測!多分!

 

 

その後みやこめっせに向かい、グッズを購入し、次は昼食へ!お邪魔したのは、

 


昼食:テンダーコーヒー ワンダーワッフル

店内のキャパ10人あるかな?ってぐらい小さいお店だけど、ビートルズがずっと流れてる小洒落たお店でカレーがおいしかった!行った日がお祭りだったらしく、この日は15時閉店だったのですが、言われなかったらきっともっと長居してた絶対……… それぐらい居心地良かったな〜〜 ご馳走様でした!

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191126174736j:image

 

(これも写真雑すぎる………)(反射しとるやないかい)(趣味がカメラってもう言っちゃいけないね)(一応BTCを意識)(でも写真はAぇ家族写真)(勝手に呼んでる)

 


その後は時間潰しがてら(言い方が悪い)熊野神社平安神宮にお邪魔したり、チラッと紅葉を見たりと、割と京都らしいことができました!そしていざコンサートへ!!!

 

 

終演後、『やばかった………』『すごかった………』『死ぬかと思った………』『ただただ泣いた………』『いやちょっと待って最高すぎじゃない………』と、きっと全員が同じことを言いながら京都駅に向かいました。帰りは夜行バスを利用しました。

 

ただ車中泊になるので、その前に化粧も汗もさっぱりしてから乗りたい!と思い、S姉さんを無理矢理付き合わせ、バス乗車前に銭湯に行きました。


銭湯:日の出湯

VIPライナーラウンジから歩いて10分かからない程度の場所にある銭湯です。地元の方がたくさんいらっしゃるところで、ザ・地元の銭湯!といった雰囲気でした。映画:マザーウォーターのロケ地としても有名みたいです。

貸しタオル(フェイスタオルサイズ)を1枚20円で利用できたので、今回は2枚お借りしました。石鹸類も購入できるみたいです。また、ドライヤーは3分30円で利用できました。(VIPラウンジにもドライヤーがあるので、最悪ここで使わなくても良いかもしれない)(が、季節は冬、外は極寒、なのでこれは天気によって判断すべし)(あと銭湯はお休みの日がある場合が多々なので確認必須!)

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191126180135j:image

 

(言わずもがな写真が雑)(性格が出てる)(結構目立つのですぐに気づけると思います)

 

銭湯でさっぱりした後は乗車〜〜!今回利用したのは、

 

帰り:VIPライナー プルメリア

京都駅から少し歩いたところに2階建てのVIPラウンジなるものがあり、そこで結構ゆっくりできます。(漫画があったり座敷があったり充電場所があったり、電子レンジまでも装備してありました)

今回は公式ホームページから予約したのですが、福利厚生が適応できることが判明したため少しだけお値引きされた金額で乗れました。福利厚生で割引がないか確認することも結構大事だと思います!!!(あとTポイントも付くからVIPライナーはお得度が高めかもしれない!)(オタ活の極意はケチれるところケチるべきだと思ってる)

久々の夜行バスだったのでちょっと不安だったけど、とにかく寝てれば新宿に着く!と思いこれに決めました。

早めに予約をしたので、三列独立の最後尾を確保しました。ブランケット1枚、枕っぽいもの、充電できるプラグ付き、Wi-Fiあり、車中で履けるスリッパあり、のサービス付きでした。ただ、横幅は十分だったのですが、身長167センチのわたしにはだいぶ縦が足りなかったかな…… 脚の置き場が定まらなさすぎて何度も起きてしまいました(笑)一緒に乗ってくれたS姉さんも同じようなことをおっしゃってたので、多分縦が狭めな気がします。ま、でも寝てれば着くから!(笑)

 

それから無事新宿到着。少し到着予定時刻より遅れたけど、事故なく無事に帰って来れて良かった…………

 

 

今回は初日ということもあり、グッズの雰囲気も分からずだったので早朝から京都へ向かいました。結果すんなりグッズも買えたし、沢山の方にご挨拶できたし、多くはないけれど観光もできたし、楽しかった〜〜!

何度も言うけど大好きなS姉さんとT姉さんと公演前からワイワイできて本当に本当に楽しかった………

そして何より、連れて行ってくれたSちゃんと、一緒に入ってくださったSちゃん、Yさん、本当にありがとうございました!!!!!!

 

以上、京都旅行後記でした🍁