一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

『 関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム大阪〜遊びにおいでや!満足100%〜』in大阪・京都 旅行後記

『 関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム   大阪〜遊びにおいでや!満足100%〜』初日公演にお邪魔しました!ただ、例の如く公演内容には一切触れない食べ物ブログでございます。今回は大阪と少し京都、という二府に渡って2泊3日を謳歌して参りました〜〜!おいしいものばかりで元々ない語彙力が『やばい』『おいしい』『どういうこと?』の3種類ぐらいしかないかと思われますが、そこのところ悪しからず!

 

言霊が現実になり、こんな短いスパンでまた大阪に行けることが本当に嬉しかった。。。

今回は到着したその日に公演があり、とにかくグッズが心配だったので、6時前半台の新幹線に乗り9時前新大阪着、ダッシュでホテル、からのグッズ売り場とバタバタした始まりでした(笑)久々に4時起きしたけどキツかった、、

京セラのグッズなんてジャニーズWESTの24魂以来だからほぼ記憶なかったので、どうなるかとにかく心配で!だから買えた後の疲労感が半端なかった、、(まだ公演前です)

 

ヘトヘトになりながらホテルがある本町に戻り、アーケードを歩いていたら良さげなお店を見つけたので、吸い込まれるように入ってしまいました(笑)

 

・ゲンマイカフェ(本町)
名前の通り、玄米を主食とした定食が食べられるカフェです。日替わりプレートを注文したのですが、副菜が割とあって野菜が沢山食べられて嬉しかった〜〜!

 

f:id:hitoyohitoyoni:20200114164114j:image

 

特に切り干し大根をラタトューユみたいに和えた?やつがおいしかったです!あとオニオンスープ、仕事中にめっちゃ飲みたいタイプのやつ。あれ売ってないのかな?ってぐらい好きな味でした…… 今度はカフェとして利用してみたい!


その後はバタバタと京セラへの準備をし、無事会場に着き、沢山のお友達にお会いして、初日で諸々感動し、号泣し、爆笑し、また大号泣したりと、情緒ぐらぐら、視界もぐらぐらになりました。それでも人間はお腹が減るみたいなので、狙っていたホテル周辺のご飯屋さんへ!


・ふぉーのお店(本町)
こちらもそのまま名前の通り、フォーが食べられるお店です(笑)時間帯が意外と遅めだったので、シンプルめな鶏のフォーにしたのですが、めちゃくちゃおいしかった……… スープが五臓六腑に染み渡る感じで、塩加減天才で、なかなか麺にたどりつけなかった……… ずっと飲んでられるやつだったよ……… 生春巻きも大きくて、エビです!!!!!!ってぐらいエビが大きくて、しかも安くて、ちょっとよく分からなかった。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20200114164204j:image

 

大阪の物価ってほんっとに笑っちゃうぐらい安いよね、どうなってるんだろう?でもとにかくおいしかった〜〜!外で売ってるバインミーもおいしそうだったからまた行きたい!!!!!!

 

 

今回のホテルは朝ご飯付きだったので、翌日もお昼から外食へ。元々嵐の展覧会に行くつもりだったのですが、まさかの落選(東京で行けてないから大阪で行くしかないのにほんっとに行かせてくれないよな、運営側さんちょっと話しようか)、持て余していたので、オカンがまだ未開拓地な京都までビューンと行ってきました!

 

車折神社で推しの玉垣の写真を撮ったり、渡月橋の方に行って買い食いしたり、竹林の方へ行ったりと結構ぐるぐるしました。それからなんか甘いもの食べたいね〜〜なんて言ってたので、お茶をしに四条大宮まで戻り、そこでずっと地味に禁止令を出していたフルーツサンドを食べました。

 

・フルーツパーラー ヤオイソ(四条大宮
スペシャルバージョン(だったはず、めっちゃ大きかったから)のサンドを頂いたのですが、5種類ともフルーツがおいしい。なにこれおいしい。クリームもおいしい。ていうかフルーツおいしい。え?おいしくない?なにこれ?え?東京で出されるものたちとは?価格帯おかしくない?なんて言いながらあっという間に食べ終えてしまいました。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20200114164828j:image

 

とにかくめっっっっっっちゃおいしかった。びっくりする。しかも左側から食べていくと最後に小さいサプライズが……『え?!全部ですか?!?!』と母と騒いでいました(笑)個人的にすごーく好きだったのはパイン🍍とキウイ🥝。果汁がすごくて……… もうめちゃくちゃおすすめ!もっと暖かかったらミックスフルーツジュースも飲みたいな🍹


そのあとゆっくりと大阪に戻り、2日目の締めの夜ご飯はどうするか相談した結果、まだ攻略できていない梅田に行き、カレーを食べました。

 

・ポンガラカレー(梅田)
少し体調がアレだったというのもあり、スパイスで飛ばしてもらおうとスペシャルセット(だったかな?)(これまた覚えていない)を注文!ずっと気になってたお店だったので入れたの嬉しい〜〜!なんて思ってたんですが、よくよく調べたら東京と赤坂にもあるという(笑)でもめちゃくちゃここもおいしかった!

 

f:id:hitoyohitoyoni:20200114170041j:image

 

特にビーツのカレー帆立のカレー!全部混ぜしても当たり前においしかったし、いちばん左側のトマトと胡椒が入ったスープ(のようなもの、正式名称が分からん)が辛くておいしくてたまらなかった、、逆に東京じゃあんまり行かないから、この機会があってよかったです!

 

そして梅田に来たならあそこでしょ、と言いながら向かった先は、

 

梅田ジューススタンド(梅田)
今回は期間限定のメロン🍈!皮ごと入ってたのか食感もあって相変わらずおいしかった〜〜!寒い寒い言いながら飲むフルーツジュースも意外と良かった🤣🤣今回も最高でした☺︎

 

f:id:hitoyohitoyoni:20200114165303j:image

 

でもあそこあれだね、誰もいなかったはずなのに、払うのに手間取ってるとびっくりするぐらい後ろに行列できるから、次からはオトナな感じでサクッと支払いたいものです(笑)

 


最終日は帰りの新幹線がお昼出発だったのもあり、あまりバタバタしたくなかったので新大阪の駅ナカで!くくるのたこ焼きを食べ、スタバでぼうっとし、とんでもない奇跡が起こったり、と、最後まで飽きない、さすが大阪だと思いました。何度来ても本当に飽きない。ワクワクする。色んな面を毎度発見するし、街によって雰囲気が結構変わったりするからもっともっと開拓したい……… ここまで連れてきてくれた関西ジャニーズJr.の皆さんには感謝をお伝えしたいです。また会いに行くからね!次は春松竹!3月の前半にお邪魔したいなと思ってます!!!!!!(言霊大事)(夢を現実に)(そして夢を共に叶えよう)(方向性が変わってきた)(でも本当に夢も目標も一緒に叶えていこうね)

 

とにかく楽しい2泊3日でした!大阪・京都、お邪魔しました!また3月会いに行くから待ってて〜〜!!!!!!