一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

『Aぇ!group First Live Tour 2019』in大阪 旅行後記

『Aぇ!group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇんですか?〜』大阪最終公演にお邪魔しました!公演内容には全く触れず、大阪で食べた美味しいものたちをただただオススメするブログです。(今回は本当に当たりが多かった)(唯一の心残りはたこ焼きを食べていないこと)

 

今回はわたし的最終公演でもあったので、1泊2日泊まりがけの旅行にしました🧳 いつも通りスマートEXを利用して朝の9時半頃に新大阪着。それからホテルへ荷物を預けに直行しました。今回利用したのは、

 

ホテル:スーパーホテルPremier 大阪・本町
今回の現場であったオリックス劇場から近く、母が大好きな大浴場付きだったのでここを利用しました。
アメニティが好きなものを5個まで貰えたり(女子限定)(足リラシート的なのが個人的特にオススメ)、パウダールームには最新鋭のドライヤーがあるし、部屋の水道がカルキ臭くなくて飲めるとか、相変わらず色々良いところが多くて大満足でした。さらに、大浴場は天然温泉で、源泉名・なにわ湯というご縁を感じてしまうような最高なお風呂でした!朝の10時前まで入ることもできたから、朝シャン勢にもオススメです。わたしはいつもはしないけど、今回は夜と朝どっちも入りに行きました。天然温泉、まーじで最高。

朝ご飯は軽く新幹線の中で食べたので、とりあえずお昼を!ということで、今回は安くて美味しいお店が多いと聞いたオフィス街?淀屋橋方面に行きました。確かオフィス街、らしい。分からない。けどお弁当屋さんがあったり、社員証にスーツ姿の人がたくさんいたからきっとそう(笑)いざ、お昼を!と向かったのは、

 

昼食:淀屋橋 じゅうじろう(禁煙)
開店5分前ぐらいに着いたのだけど、その後徐々に列ができて、お店が開店した20分後には満席になってました。多分人気店。昼休みキッカリに出たら始業までに帰って来れないと思う(笑)
ハンバーグを注文したのですが、ソースが2種類あったので半分ずついただきました。正直、ステーキソースもわさび醤油もどっちも美味しかった……… 甲乙つけ難い……… なんならトンテキもめちゃくちゃ美味しそうだった……… お肉がふわっふわで、野菜も結構盛られてて、東京じゃこの値段じゃ絶対食べられない!っていう代物でした。大阪旅最高の幕開けだった……… 絶対また行きたい……… そしてこのお店が入ってるビル、気になるお店がたくさんあったので今度また必ず行きます。めっちゃ安い定食屋さんとか中華屋さんとかあったんだよなぁ、胃袋増えないかなぁ………

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206171658j:image

 

お腹を消費すべく散歩がてら周辺を散策し、梅田まで歩き地下に行き2人して迷子になり、当日にも関わらずコンサートで着る服を調達するというバタバタした時間を過ごしました。でも梅田に来たならこれはマストでしょ?!ということで向かったのは、

 

間食:梅田ジューススタンド
行ったその日から始まったパインジュースをいただきました🍍ここだけは迷わずに行けるようになったんだけど、向かうまでの道で工事が始まっていて、記憶の外観と変わってて混乱した。ほんっと梅田の地下ってどうなってるのか全然分からない!でもそんな梅チカのわたし的癒し!今回も美味しかった〜〜🥤

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170900j:image

 

その後はそのまま電車に乗って一旦ホテルへ。ゆっくり準備していざコンサートへ!

 

最高すぎる大阪最終日、燃え尽きて帰りはぼうっとしてしまいました。とにかく幸せで、幸せが詰まったあの空間がたまらなかった。ずっと続いてほしかった………

Aぇ!groupのファンになれたことが今年1番の幸せゴトだと言っても過言じゃない。そんな風に思えた、尊い約2時間でした。ありがとうございました!!!!!!

 

満足感と充実度218%とは言いつつも!まあ不思議だよ〜人間の身体はお腹が減る!ということでご飯を食べに向かったのは、

 

夕食:ベトナム屋 DZO!(喫煙可)
お店オススメナンバーワンの生春巻きとカレーヌードルを頂いたのですが、今まで食べたベトナム料理屋さんの中でいちばん美味しいお店だった。特にカレーヌードル、めっっっっっっちゃ美味い。身体に染み渡る感じが最高だった……… Aぇの余韻と共に食べるのがまた良かったのかもしれないな………(笑)

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170836j:image

 

生春巻きは中に大葉が入っていてさっぱり食べやすかったし、最後に調子に乗ってベトナムプリンまで注文してしまいました🍮

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170910j:image

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170906j:image

 

コーヒーのような味わい?匂い?風味?がする、カラメルが苦めのプリンでこれまためっっっっっっちゃ美味しい!モチモチで固くて最高だった……… 店内はまばらだったけど飲みに来る人が多いみたいで喫煙可でした。そしてこの日はたまたま22時クローズでした。もし今後じゃんじゃか飲みに行かれる方がいらっしゃったら、時間を調べておくと良いかもしれないな〜〜!
帰り際、きっと店長さんだろうスタッフさんが外までお見送りしてくれて、めちゃくちゃ丁寧に対応していただきました。味と人柄って比例するのかもしれない(何様だ)、と感じた夜でした(笑)とにかくアジアン料理がお好きな方にはオススメ〜〜!ちなみにカレーヌードルにはパクチーは入ってなかったよ!

 


翌日の朝は、母が『厚切りトーストが食べたい!』というのでそれを目的にパン屋さんへ向かいました。

 

朝食:R Baker(禁煙)
入った瞬間パンの匂いに包まれる幸せ空間。見たことない色んな種類のパンが並んでいて、ちょっと興奮を隠しきれなかった。ご飯派でもテンション上がる。しかも、選んだやつ全部美味しい。てことはこのお店のパンは全て美味しい?ってことでいいかな?いいよね?って思うくらいのクオリティ。しかも安い。そして大きい。東京じゃこんなサイズでこの値段、絶対ないよねってものばっかで帰りたくなかった………

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170833j:image


f:id:hitoyohitoyoni:20191206170846j:image

 

ご覧の通り店内もめちゃくちゃオシャレでしょ……… そうなの、オシャンなんですよ………


自分でパンの焼き直しができたりするコーナーがあったのだけど、置いてあるのがバルミューダで操作慣れしていない我が家は悪戦苦闘しました(笑)かつ、扉が開けっぱなしになっているので、席選びが重要。壁側端っこの扉と対面の席に座ってたのですが、いちばん遠いからといって選んじゃいけないなって勉強になりました(笑)きっと窓際のいちばん扉側に近い席の方がきっと風は来づらい気がする………
でもとにかーく美味しいものばかりだった!着いたのが9時過ぎぐらいだったのだけど、どんどん混んできてびっくり!常連さんとか外国人の方も多くて人気店なんだな〜〜と思いました。だって美味しいもんね、分かる(笑)明日の朝ご飯用にも買ったので、それがとにかくそれが楽しみ💕💕

 

f:id:hitoyohitoyoni:20191206170843j:image


f:id:hitoyohitoyoni:20191206170856j:image

バルミューダと格闘していたため、厚切りトーストが映ってない(笑))

 


その後はゆっくり新大阪駅に向かいながら問屋街を彷徨いてみたり、神社にお参りに行ったりと過ごしました。普段は前乗り→翌日コンサート→翌日帰宅というコースなので、今回は短くてコンサートのみで終わるかな?なんて思っていたけど、1泊2日とはいえ、美味しいものに出会えることが多かった!


そして何より最高の公演に入ることができて幸せでした。Aぇ!group最高!大阪最高!本当にありがとうございました!次はいつだろう?

1月11日がいいなぁ、なんて(笑)いやでも、言霊を信じて!必ず行くぞ!!!!!!


とにかく最強で最高の1泊2日でした🅰️