一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

大阪遠征美味しかったお店まとめ(2019.08.22-24)

現場の比重と同じくらい大切にしているのが遠征先での食事。現場に合わせて身体を絞るくせにその前後で食べ過ぎるから、帰ってくると結局2,3キロは大きくなってます。今回は暑さもあり電車移動ばっかで消費できなかったけど、体重うんぬんよりも美味しかったものばかりだったので以下にまとめます!

 

ちなみに今回の現場はこちらです↓

 

 

(感情めちゃくちゃな散文詰め合わせだけどもし良ければ読んでみてください)

 

 

 

①オクシロモン(北浜)

大阪初食事はこのカレーでした🍛

本当はゼロワンカレーを食べたかったのに、その胃袋になってたのに田町に移動されてて東京じゃん…と落ち込んだのですが、その落ち込みを吹っ飛ばしてくれるぐらいカレーもスイーツも美味しかった〜〜!!!人気店のようで鎌倉二子玉にも店舗があるらしい。ゴーヤが入ったカレーとプリンとケーキを食べて(食べすぎ)大満足でした…! プリンのかたさが絶妙でめちゃくちゃ美味しかった〜〜 

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190829144755j:image

 


f:id:hitoyohitoyoni:20190829144752j:image

 

行ったのは平日でしたが、それでもオープン時は結構人がいらっしゃいました。でもネームボードに名前書いておけば結構サクッと案内されるのでそんなに待たない気が?また行きたい!

 

 


②松葉 総本店(梅田)

何度も大阪には来てるのに、ちゃんと串カツを食べたことがなかったので、知人のおすすめのお店に行ってきました。めっちゃ美味しかった。立ち食いなのだけど、立ち食いだからどんどん入っちゃうんだよね〜〜恐ろしい! 鶏が特に美味しかった… モッツァレラwith塩も…… あとあとうずらの卵もすごいっすね……… こんにゃくも最高だった………… ごちそうさまでした!

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190829144845j:image


f:id:hitoyohitoyoni:20190829144849j:image

 

 


③梅田ジューススタンド(梅田)

串カツ食べた後はさっぱりしたものを口にしたい、ということで、前回の旅行で知ったジューススタンドに今回も行きました。限定のスイカジュース、まーじで美味しい。これが飲めるこの辺りの人たちが本当に羨ましい。飲みたくなってきた。ちなみに二泊三日中、計3回行きました。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190829144904j:image

 

種が入っていないとこの美味しさは出ないらしい(食べ物オタクの母曰く)

 

 


④一心堂(阪急梅田)

フルーツ大福の専門店?なんですが、とりあえずみかん食べてほしい。夜食べても罪悪感がどっかに行っちゃうぐらい美味しい!!!ぶどうもマスカットも美味でした、いつか全部コンプリートするぞ。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190829144926j:image

 

包装も可愛いんだ〜〜 メンカラ合わせでアクスタとかも可愛いんだろうな〜〜 撮ること忘れて食べてしまった〜〜

 

 


⑤カフェ トオキナ(なにわ橋)

2日目の朝ご飯、ここのモーニング本当にすごい。大阪天満宮近くの商店街の中にあるカフェで、食パンがめっちゃくっちゃ、もうそれはそれは、美味しかった……… 歯ざわりがすごいの、しっとりなのにザックザク、ザックザクなのにしっとり、今まで食べたことない食パンだった……… 今まで食べた食パンの中で1番美味しかった……… 添えてあるトマトパスタ?具なしナポリタン?ていうの?よく分からないけどそれも美味しかったんです、ていうかプレート全部美味しかったです。店内禁煙だったし、お一人様でも入りやすい感じだった!ここも必ずもう一回行くぞ。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190829144952j:image

 

 

公演前にはデパ地下でご飯を買い、ホテルでゆっくりしながら準備するのが毎度のルーティーン。今回は2日目3日目と現場のハシゴだったのでお店でがっつり食べるのはいつもに比べて少なかったけど、どれも美味しかったな〜〜。

デパ地下も東京にないものたくさんあるから開拓のやりがいがあるし、何より楽しい!梅田にある阪急・阪神の全く雰囲気が違う感じが特に好きです。

行ってみたいお店がどんどん増えるのも大阪の怖いところ。食い倒れの街って言ってるだけある。次は野菜がたくさん食べられるお店を開拓したいなぁ。かき氷のお店も行きたかった!かつ気になるお店が神戸にできてしまったという… 今度大阪に来る時はそっちまで足伸ばせたらな〜〜!その前に地理をちゃんと勉強して(特に梅田の地下街)またお邪魔できるよう徳を積みます!!!