一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

『Aぇ!group First Live Tour 2019』in奈良 旅行後記

『Aぇ!group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇんですか?〜』奈良公演にお邪魔しました。(ちなみに京都の5日後です)(心の準備が間に合わなかった)

前回の京都旅行後記はこちら⇩

例に倣い公演内容には全く触れず、奈良で経験した諸々と反省点を後の自分に伝えるためのメモ書きです。(ていうかほぼ反省点)(良い子は真似しないように)

まず行き方は、

行き:新幹線のぞみ 東京から京都

初日でグッズは全て買えたのと、早い時間帯を予約し忘れたというのもあり、スマートEXで11時頃出発のチケットを取り会場に向かいました。(この時間帯だとエキチカのお弁当も色んな種類買えるし、思ったより悪くないと感じた)(7時から10時代は割引対象外なのでその前後を買うのが当たり前に絶対お得)

ただ注意点が1つ!

スマートEXにはJRに乗り継ぎできる機能が含まれておらず、あくまでも『〇〇から〇〇まで』(今回は『東京から京都まで』)のチケットなので、そのままJRに乗り継ぎしたい際にはそこからの交通費がかかります!

それを知らず、チケット通したら当たり前に止められ、なんか焦ってJR奈良駅行きの電車に飛び乗ってしまいました。もっときっと上手くできた気がしたな……… とにかくここだけは注意!

その後1時間ぐらいかけて無事になら100年会館に到着。頼まれていたグッズ類を購入しました。全く人がいなかったためすんなり購入。開演までまだ2時間ある。どうしよう……ということでお茶へ。

お茶:エキビルのパン屋さん

奈良駅周辺にはカフェが多く、難民にはならないと聞いていたのですが、それが近鉄なのかJRなのかを確認し忘れ、『近鉄に向かって帰って来れなかったらどうしよ…』とヒヨった結果、ヴィドフランスでぼうっとしておりました〜〜(笑)でも、端っこ窓際に充電できる場所があって、入って良かったです!(しかも店内だと割引があるみたいで、ちょっと安くお茶できた)(にしてもあれよね、ひとり参戦ではないけど、こういった時間にメンタルは育てられるんだろうな…なんて思ったよ)(歳の割に経験値が浅いことを実感)(めちゃくちゃ勉強になった)

無事公演が終了し、興奮を隠しきれないまま晩ご飯を食べにお店へ。向かった先はこちら!

夕飯:Cafe Bar 木馬

公演終わりお腹が減りすぎて即向かったお店。周辺のお店が割と昼夜でメニューや価格帯が変わったりする中、ここのお店はそういったことがなかったのでお邪魔しました。ナポリタン、おいしかった……… 喫茶店にあるナポリタンがお好きな方は是非!!!

そしてここのお店のお母さんと娘さんが優しくて面白くて、ずっと話相手になってくれたのも楽しかったなぁ………………… しかも最後にオレンジジュースまでご馳走になってしまって、申し訳なかったけどめちゃくちゃ嬉しかったなぁ……… また絶対行きます、ありがとうございました!ご馳走様でした!おいしかったです!!!(ちなみにPayPayが使えます!)

今回はご縁があり何度かコンサートに行かせて頂いたので、今回も交通費削減のために夜行バスでその日中に帰ることにしました。が、夜行バスで帰る=車中泊。その日の疲れをその日のうちに取りたい……と考えてしまう人間なので、ここ最近は帰る前に銭湯に行くことがお気に入りです。(まだ今回で2回目だけど)今回行ったのは、

銭湯:朝日温泉

JR奈良駅の隣駅、京終駅が最寄りの結構広めの銭湯。手ぶらセットなるものがあって、シャンプー・リンス・ボディソープ・フェイスタオル・バスタオルの5点付きで520円でした。加えて無料のドライヤーもあったので、洗顔とスキンケア類だけ持っていけば◎◎ ていうかシャンプー・リンスさらさら!めっちゃいい匂いする!ブランドはどこのだか不明!(初めて見たやつだった)

洗い場も湯船も広くて、しかもお湯の種類が4つぐらいあって、わたしは超電磁波?電気風呂ではないけど勢いがすごいお湯に使って腰からふくらはぎまで解してもらいました。時間が迫ってたので堪能し尽くすのは難しかったけど、おすすめです!(そしてここもPayPayが使えるよ)

ただ、わたしは夕飯を食べた後、そのお店から歩いて銭湯に向かったため、

・最寄りの京終駅からどれぐらいで着くのか分からない

・歩きで行ったから時間配分が狂い本当はもっとゆっくりできたはずなのにできなかった

・帰りの電車を調べ忘れ、間に合わないことが発覚し奈良駅まで走り、途中タクシーを捕まえる

という失態を連チャンで起こしているので、時間に余裕を持ってない時に行くのはあまりおすすめしません(笑)

まず、21時頃歩いてたのですが、人が全然いない、暗い、ので女子1人で行くのはちょっと危ないです。(ちなみにわたしは母と電話を繋ぎながら、たまに変な動きをしたり走り出したりとかして自ら不審者を演じて過ごしてました。)(それでも狙われる時は狙われるから奈良駅から向かう場合は2人以上で行くべし!)

でも上に書いたこととは矛盾するけど、もし誰かと一緒だったら明らかに相手のこと巻き込んでるからまーじで逆にひとりで良かった……犠牲者は出ないに越したことはない………

そんなこんなで京都奈良間よりも交通費をかけて京終途中から奈良まで向かったあとは、ただ夜行バスに揺られるだけ!今回乗ったのは、

帰り:東京富士交通 ナイトライナー

三列独立、車内トイレ付きの夜行バスです。予約時の記憶が曖昧なのでよく覚えてないのですが、座席は指定できなかったのかな…指定できたのかな…でもメールには席番号がついてないな……って感じなので、利用される方は要確認を!

運良く窓際座席だったのですが、ハンガー、1人1本のお茶、充電できるプラグ付き、ブランケット2枚、とサービスは結構充実していました。(今回気づかなかったけど、Wi-Fiもあったらしい)(バスの運転席横に貼ってあったのに気づいたのは後車時)(今度からちゃんとしよう)

座席の幅はVIPライナーより狭い気がしたけど、サービスの点を含めて考えると、コスパは割と良いと感じました。(ちなみにわたしは楽天トラベルで予約しました。)でもやっぱり縦が………これは夜行バスの宿命なのかな………

横浜、新宿、を経由して終点東京まで連れて行ってくれます。とりあえず寝てれば着く〜〜!

無事到着して即帰宅しました。VIPライナー同様時間通りには着かなかったけど(笑)、それでも到着時刻より20分後ぐらい?で東京駅には着けました。フワフワした状態の中、都会に帰ってくるとなんかあれよね……… やっぱコンサートって夢だなと実感する………

今回の奈良は前回の京都と違ってバタバタで、正直観光らしいこと全くできてないけど、短時間で色んな人に助けられました……(木馬のお母さん娘さん、タクシーのおっちゃん本当に本当にありがとうございました)

そして何より、連れて行ってくれたYちゃんと、一緒に入ってくださったお友達お二人に激烈感謝です!!!!!!加えて奈良でご挨拶させてくださった皆様、ありがとうございました!!!!!!

てんやわんや奈良だったけど楽しかったな〜〜!高揚感が昨日以降の思い出になってしまうのは切ないけど、本当に良い勉強になりました(笑)結果ジャニオタやめられない!!!!!!次は大阪!待ってろ大阪!