一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

なにわ男子初全国ツアーのセトリを考えてみた

題名の通り、なにわ男子全国ツアーについて、セトリ案を考えてみました。前回やったAぇ!group初単独コンサート関西ツアーセトリ案を考えてから脳内アクセルがフルスロットルって感じです。ちなみに前回のはこちら↓

 

 

とにかくなにわ男子の個性をもっと掘り下げたい。そしてそれを持って輪の力も存分に出してほしい。という強欲が元です。『そんなんじゃこの子の魅力発揮できないんですけど、は?』とか言わないでね!『そんな見方もあるんだね〜〜』って前回同様温かい目で見守ってくれたら嬉しいです!!どうぞよろしくお願い致します。

 

なにわ男子の個人的なイメージは王道アイドル!わちゃわちゃ!キャーカワイイ!!!兄組と弟組の仲の良さが深まって、仕事への意識がどんどん変化して実力をつけてきてる…!という印象です。

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190818123014j:image

 

外部の仕事が多い分、戻ってきたときのパワーアップ感がすごい。でもステージに立つとめっちゃ王道。笑顔の振りまき出し惜しみなし。関西にいなかったキャラ。そこは最大の強みだと思います。だけどそろそろ次のステージに進んでるところも観たい〜〜!というセトリ案です!それでは、はりきってどうぞ!!

 

 

 

〜オープニング映像〜

 

・なにわ Lucky Boy!!(なにわ男子)

7人のシルエットと、『Hey guys!Are you ready?』のかけ声、号泣案件。

 

 

・がむしゃら行進曲(関ジャニ∞

泣きまくってるのにイントロが流れてきたら思わず踊ってしまうだろうな… 『大好きな君の笑顔が 何よりも何よりも 誰よりも誰よりも 大事なんだ守るから』だって……… 当たり前じゃん拳あげるよ……… 

 

 

・Ya!Hot!Hot!(ジャニーズWEST

メンステからセンステ、外周バクステまで大爆走!3曲目からフルスロットルで走りまくってる7人が浮かびます… 季節なんて関係ない!真夏のお祭りソング歌ってもええじゃないか〜〜!

 

 

〜挨拶〜

 

〜ソロメドレーコーナー〜

 

 

・Get Ready(Kis-My-Ft2・千賀健永)

もうそろそろハチャメチャに格好いい丈くん観たくないですか?キレキレイケイケ丈くん……… さっきまでニコニコ煽りまくってた人とは思えない……… この中にお医者様はいらっしゃいませんか……… どの日問わず大量に人が倒れるぞ……… 

 

 

 ・MUSIC(嵐・二宮和也

きっと説明不要ですよね!あのタップダンスが大吾くんにも絶対似合うと思うんだ〜〜!!!クルクル楽しそうに踊ってくれたら大優勝では?

 

 

・パフューム(Hey!Say!JUMP・山田涼介)

強火山田担のみっちーが山田さんの初ソロ曲をカバーするなんて胸熱じゃありませんか?高校生の今!だからこそ歌ってほしい!わたしなら廊下ですれ違いそうになったらUターンしちゃうけどね!

 

 

・カワイイ君のことだもの(Hey!Say!JUMP・知念侑李)

題名が流星くんそのもの。可愛いって言葉を滝のように浴びてる人のキュンキュンソングが聴きたい。あ、めーっちゃ可愛い、やばくない?って脳内駆け巡るやつ。語彙力削がれる。

 

 

スケアクロウ関ジャニ∞錦戸亮

恭平くんって少し佇まいが切ない瞬間があると感じているので、ものすごくシンプルな演出でしっとり歌ってくれたら……… もう……… これ以上言わせないでくれ……… 

 

 

・なんとかなるさ(NEWS・増田貴久)

雰囲気が絶対長尾くんに似合う曲。朗らかニコニコオシャレさんの前向きソング。欲を言えばひまわりだらけの中で歌ってほしい〜〜!カワ〜〜!!!!!!!

 

 

・two(嵐・大野智

大橋さんの歌声が十二分に発揮される曲だと思ってます……… 『僕だけの君にしたくて』って言われたくないですか……… これ以上想像したら危険………

 

 

・SHAKE(SMAP

さっきまでキメキメに歌ってのにイントロ流れたらニコニコし出す大橋さんが目に浮かぶ〜〜 でも次に間に合わなくなるから着替えに行ってくれ〜〜!言わずもがな大先輩SMAPさんの名曲です。木村先輩のパートはジャンケンだな。全員分観たい!!!

 

 

・ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)

前半戦の締めはこの曲で。また泣かせるんかいって言われそうだけど、後世語り継ぎたい1曲だからここでまた1発かましてほしい。(語彙力)

 

 

〜MC〜

 

 

〜映像切り替え〜

 

 

【女装TIME】

なにわ男子があったらなにわ女子も必要だよね?彗星の如く現れたキラキラ7人組の女の子。『あの人に似てる、ってよく言われますけどそれって誰ですか?わたしたち分かんない〜〜とりあえずタピろ〜〜?』って感じ。いやどんな感じ?ていうか関西の人が女装すると大体の確率で標準語になるけど、あれってなんでなん?末澤さん教えてください。

 

 

・私のオキテ(チキンバスケッツ)

なにわ女子でぇす♡♡♡♡♡♡♡ブスって言ったらマジ殺すよ♡♡♡♡♡♡♡

 

 

・キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)

『キミがナンバーワンだ!』って名台詞を『私がナンバーワン♡』って競ってほしい。え、どの子に投票しよう……… 

 

 

〜映像切り替え〜

 

 

・Ride With Me(Hey!Say!JUMP)

テンポはそこまで早くないけどとにかく振り付けが細かいダンスナンバーです。ぜひ本家の振り付けでお願いしたい!夏松竹でbangernightを踊ってるなら第2弾はこれじゃないかと思います!ガシガシに踊ってくれ〜〜!!!

 

 

雨のMelodyKinKi Kids

この曲も前曲同様そこまで早いテンポじゃないけど、大人っぽくて切ない感じの7人が観たいので是非歌ってほしいです。

 

 

・言ったじゃないか(関ジャニ∞

ここでもう1度テンションを爆上げしよう!!!ということで!この曲です!説明不要だよね!さあ一緒に!神様〜〜!!!!!!!

 

 

・はじまりのうた(SMAP

『君は独りぼっちじゃないから とびきりの笑顔を見せてよ』って好きな人に歌われたら泣いてばっかいないで笑おうかなって思えませんか。ていうかそのまま推しにもお返ししたい。みんなで幸せになろうな!

 

 

・おみくじHAPPY(関西ジャニーズJr.)

関西ジャニーズJr.の映画、お笑いスター誕生!の主題歌です。前曲繋がりでとりあえず笑っとけって曲。関ジュの真髄な気がする。笑って歌ってるところ観れば観るほど泣くわ…….

 

 

〜アンコール〜

 

 

・なにわ Lucky Boy!!(なにわ男子)

初めてもらったオリ曲は最低2回は歌う。これテストに出ます。メッセージ性が強いよね!誰もみたことない景色見に行こうな!!!!!!!

 

 

 

ファンの傾向がまず個が好き!そして7人が好き!!って感じなのかな〜〜と個人的に思っているので、ソロを7人分にしてみました。でもまだまだ入れたい曲めっちゃあるよ……… ユニットとか入れてないもんね……… 特に丈橋でMy Girlとか夢だもん………. ていうかデビュー組全グループの曲入れられなくてごめんなさい!!!!!!! 相変わらず勉強不足だ!でもやっぱり楽しい〜〜妄想イズ最強の娯楽〜〜それは言い過ぎ〜〜でも楽しい〜〜!

 


「飛ぶ鳥を落とす勢い」を体現してる7人たち。いつもいつも関西ジャニーズJr.を引っ張って、盛り上げて、かつ近くに来ようとしてくれて、本当にありがとうございます!なにわ男子のファンになってまだまだ日は浅いけど、いまめちゃくちゃ楽しいです!!! 幸せってこういうこと〜〜!!!本当にどうもありがとう〜〜!!!

 


ここまでお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!必ず行くぞ全国ツアー!

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190818123111j:image