一夜一夜に人見頃

奇跡なんかいらない この手で掴みとるだけさ

Aぇ!group初単独コンサート関西ツアーのセトリを考えてみた

どうもこんにちは。お久しぶりなブログに若干の緊張を感じてます。どんな風に始めるのか探り探りすぎて分からない!しかも文章書くのがめちゃくちゃ苦手!だけど140文字では語りつくせない… と限界を感じてしまったため一念発起しました(使い方あってる?)。毎日この曲はどうだろう〜〜あの曲歌ってくれないかな〜〜なんて妄想してるからか情報量飽和状態になってるんですよね。そりゃパンクしちゃうわ〜〜仕方ないわよね奥さん〜〜

容量不足の脳を整理させるためということで、しばしお付き合いください。ただ少しだけお願いがあります!!!「いやそりゃねぇだろ」なんて言葉は投げかけないでくれ〜〜!「そんな人もいんのね〜〜」って温かい目で見守ってくれたらこれ幸いです。

※ちなみに今年の4月に本腰入れてAぇ!groupの応援し始めたオタクが、デビュー組のコンサートしか行ったことのないオタクが、ただただ歌ってほしい曲だけを羅列したセトリ案です。どうぞよろしくお願いします。

 

まずAぇ!groupは基本的なポテンシャルが高い。そしてまだめちゃくちゃ強いイメージも付いてない(と個人的に思っている)からこそ縦横無尽になんでもできそうだと思うんですよね。しかもダンスも歌も楽器も笑いも得意分野の幅が広がってきてる。お互いが刺激しあってるのが最高です。何より6人が輪になってどんどん距離を縮めていってるのが分かるから彼らのオタクやっててほんっとに楽しい………

Aぇ!group好きだバカヤロー……… 

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190818122615j:image

 

楽しそうで何より………

 

魅力を語り始めたら尽きないので。どんどん紹介していきたいと思います!どうぞ!!!

 

 

Firebird(Aぇ!group)

8/8のドーム魂でイントロ聴いた瞬間叫んだ人は同志ですね!あれ最高だったよな〜〜………

オープニングの映像で6人が個々に紹介されて、末澤くんの『行くぜ〇〇(会場名)〜〜!!!』が聴きたい!今度はスモークでなく本物の火が出てほしい🔥🔥

 


・$10(SMAP

これぞバチバチガチガチナンバー!(なにそれ)Firebirdに続いて末澤くんのノリノリのシャウトが観たいからであって、Aって歌詞に出てくるから歌ってほしい、なんて思ってません。ここまでがメンステ。

 


・恋のABO(NEWS)

Aって歌詞に出てくるから歌ってほしい、なんて思ってません(2回目)。イケチャラ散らかしてる6人観たくないですか?歌いながら花道移動。からの方々に移動。イケチャラ散らかしてる6人が移動しますよ。これは事件、救命講習受けるべき。あなたはAEDを持ってきてください!!!!!!

 


無責任ヒーロー関ジャニ∞

大好きな大先輩たちの歌に乗せて爆走してる6人が目に浮かぶ… 小島くんは本家の振り付けノリッノリでやってそう、ていうか絶対やる。あれ最高だよね。わたしも好き。マジ仲間だわ卍卍(本人何も言ってない)アリトロ乗って最後はセンステ集合〜〜!!!!!!

 

 

 

〜挨拶〜

 


・夜の影(嵐・大野智二宮和也松本潤

兄組3人に踊ってほしい曲。リチャ末どちらかの振り付けなら尚良い…… そしてそして正門さんがこの曲に合わせてスキルを爆上げしてるのが個人的に観たい、照明に薄っすら照らされてる正門さんなんて美しいに決まってる……… メンステで魅せる演出をお願いします!!!

 


・無鉄砲ボーイ(ジャニーズWEST中間淳太桐山照史重岡大毅

弟組3人の可愛さが十二分に発揮される曲、だと思ってます!だってシュービドゥバドゥビって魔法の言葉じゃん?いつも以上に可愛いんだろうな……… スポットライト当たって出てきた3人がアクセントでポーズを変える……… ちょっとお芝居タッチに、寸劇的な、いやぁもう……可愛いに決まってるじゃないか………

 


・恋は匂へと散りぬるを(KinKi Kids

リチャ末ダンスナンバー!恋の儚さ、大人の駆け引き、哀愁、寂しさ、とにかく募る想い、を、2人の歌声と踊りで飾ってくれたら1本お芝居ができそうですね!!!有識者権力者どなたでも構いませんのでそういった感じのアレを作ってください!!!お願いします!!!

 


・パンぱんだ(関ジャニ∞横山裕丸山隆平

小島くん大晴くんの同い年コンビ!!!口角ギリギリまで笑ってる2人が被り物して笑い合ってる情景しか浮かばない……… 小島くんと一緒に歌いたいって言ってた末澤くんごめんな………

 


・3月14日〜時計(Hey!Say!JUMP・岡本圭人、山田涼介)

正門佐野コンビでギター弾き語りをお願いします。オリジナルは主線担当とハモり・ギター担当に分かれているけど、2人ともが主線とハモりを行ったり来たりしてくれちゃった日には……… 最高です!!!ありがとうございます!!!!!!

 


・象(関ジャニ∞

前曲からの繋がりで楽器セットが出てきて、正門さんのフレーズで始まってくれたら言うことないです… 空気をガラッと変えて表情も変えてくれたら最高じゃないすか? 言わずもがなな名曲。10年後またここで会いたい!!!

 


・リリック(TOKIO

正門さんにマジで恋する5秒前になること間違いないし生涯永遠に語り継がれるに決まってる。歴史の目撃者になりたい。

 


・神様のバカヤロー(Aぇ!group)

盛り上がるわけじゃないからこそとっても大切な曲。切なく笑いながらも心に訴えかけるこの曲は涙なしでは観られません。泣きながら前半戦終了するのも新鮮かもしれない。いや泣かなくてもいいんだけど。わたしは泣く。なんの話?

 


〜MC〜

 


〜お笑いタイム〜

 


〜映像切り替え〜

 


・GUILTY(V6)

大人の恋愛ソング好きすぎかよ?って感じだけど想像してみてください。剛くんパートを歌うリチャの歌声を。鼓膜が喜ぶ。

 


・マーメイド(関ジャニ∞

知る人ぞ知る名曲。ここ最近映像で観てないからそろそろ復活させませんか?『I miss you…』は末澤くんかな〜〜はたまた正門さんかな〜〜実は実はの小島くんかな〜〜最年少晶哉に言わせちゃうのも良い〜〜ギャップ狙って大晴も最高〜〜本気の発音でリチャだったらどうする〜〜ていうか誰でもドキュンだよ〜〜結果好きです!以上!

 


・LOVE YOU ONLY(TOKIO

ジャニオタなら一度は歌ったことあるよね?必修だもんね?オンリーユー!って叫びたい!!!

 


・オリジナル スマイル(SMAP

アリトロに乗りながら歌ってる情景目に浮かぶ〜〜!!!末澤くんが口笛やってるとこ容易に想像できる!激カワ!!!!!!でも6人でカメラ割ってやるのも可愛いかも…… 見てると笑顔になっちゃう6人にぴったりな曲です!

 


・大阪ロマネスク(関ジャニ∞

リチャ不在の5人で行ったカラオケで歌った曲。楽しかった〜〜!!!ってめちゃくちゃ言うんだもん。リチャ不在だけど。ほんっといろんなとこで楽しかったって言ってますよね。リチャ不在だけど。でももうそれだけで胸熱。急激に仲良くなりすぎていてグループができあがる工程をこんなに平和に見届けられるの嬉しい…。そんな思い出の曲を改めて是非6人で歌ってほしいです!

 


・バンバンッ!!(ジャニーズWEST

関ジュといえばこの曲!虹の架け橋を最前列で6人で手を合わせてくれたらもう何も言うことない。。。 これからが益々楽しみになります。外周を爆走する6人が目に浮かぶ〜〜!!!

 


・君からのYELL(関西ジャニーズJr.)

歌詞がめちゃくちゃ良くない?ここに来てまた号泣するの?ってぐらいまた泣ける曲。元気でます。好きな人たちをもっともっと応援したくなる名曲。

 


〜アンコール〜

 

 

Firebird(Aぇ!group)

最初にもらったオリ曲は最低もう1回は歌う契約じゃん?これで締めてくれたら最高です!!!無事灰になれそう!!!!!!

 


デビュー組全グループの曲入れられなくてごめんなさい…!!!!!! そしてユニット曲の雰囲気が被っててごめんなさい!!!己の好みしか出てない!!!勉強不足!!!本当は小島くんが歌う『CANDY 〜Can U be my BABY〜』も入れたかったが無理だった!無念!!!でもめちゃくちゃ楽しかった〜〜!

 

噂では秋口にコンサートをやってくれるかもしれないとかしないとか、分からないけど。こんな短いスパンの中にコンスタントに幸せをくれる6人には感謝しかありません!妄想してる時も脳内でどう歌ってもらおうか考えてるだけで幸せでした!!!重症!!!沼にハマったら責任は負いかねますと言われてるので一生かけて自分で責任取ります!!!(重すぎる)凱旋公演も楽しみだな〜〜!!!!!!

 


ここまでお読みいただきまして、茶番にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。今からワックワクだ〜〜!待ってろ単独コンサート!!!

 

 

f:id:hitoyohitoyoni:20190818122756j:image